最新記事
プロフィール

ケロケロ66

Author:ケロケロ66
笑顔・笑顔を心がけ、
一日一日を大切に楽しく、
ココロはいつまでも若く美しく!
悩みもいっぱい。でも頑張ります!

最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ケロケロ66

Author:ケロケロ66
笑顔・笑顔を心がけ、
一日一日を大切に楽しく、
ココロはいつまでも若く美しく!
悩みもいっぱい。でも頑張ります!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

笑顔でボチボチのほほん生活


--/--/-- --:-- ケロケロ66


2015/11/14 11:40 ケロケロ66

気分はもう… スーツケースを持って歩いてる!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)  おっと!パスポート有効期限が切れるぞぉ~
ということで、早速写真を撮ったり必要なものを揃え慌しく手続きし、
先月末に無事更新しました。

初めてのチップ入り、真新しいパスポートを手に取りニンマリ

こうなりゃ、延び延びになってた韓国行き決行しかないでしょ!!
禁断症状も日常のバタバタに消され、飛びたい思いもどっかに押しやってましたが、ふつふつと心の中では旅したい気分がくすぶっておりました。(笑)

問題は二つ!
老犬二匹と旦那サマ!
ノロけるわけではありませんが、
彼、二人一緒行動を好む傾向がありまして、、、
二人の時間ももちろん私も大切にしていますが…
一人旅や女友達とのつきあいもしたいわけで~~~
それでなくても田舎に来てしまったんだからさぁ、、、、 

       あっまずい、愚痴がつづきそうなのでこの辺でやめとこうぉ 

そんなこんなで頭の中でいろいろ作戦を練った結果、いいことを思いつきました。。。。



わたくし11月末に誕生日なのです。
旦那サマのすこぶるご機嫌な時を狙い~

「ねぇ~、誕生日のプレゼントのことやけどぉ~
 美味しいもの食べにも、どっかに連れてっても、欲しいものも。。。
 何にもいらないから、
 その代わりに旅行に行ってきたいんやけど…」


「どこへ。。。何泊?」

「ソウル。 2泊3日かな~」

「…          いいよ~ 行っといでよ~ 」

「それとその間、あの子たち  の面倒 お願いしたい。」

「… わかったぁ~ 」

心の中で、「よっしゃあ!!!!」

一年ぶりの韓国行きが叶います

「僕も行きたいなオーラ」が見え隠れする旦那サマの様子を感じながらも、
飛行機とホテルをいろいろ検索して速攻決めました。

老犬の体調と旦那サマのご機嫌を窺いながら
わくわく12月初めの訪韓を楽しみに笑顔・笑顔で過ごしていますぅ

2015/05/12 20:42 ケロケロ66

新しい毎日に挑戦です!

すごい速さでやってきた台風でしたが、やっと風雨がおさまってきました。
温帯低気圧になったようですが、これからの進路にお住まいの方はもうしばらく注意が必要ですね。静かだと思っていても突然風雨がひどくなったりしますよ~


   2015-05-05-16-20-45_deco.jpg

さて、わたくし引っ越して一年が過ぎました。
同じように前のおうちから引っ越したラベンダーが綺麗に咲いてくれてうれしいです!

少し前からまた仕事をはじめました。
昼間のたった4時間だけのパートですが、頑張っていますよ~
初日は必死で何が何やらわからず働き終わる頃には足がパンパンになり、
こりゃ続かないかと思いましたが、一週間過ぎ一通り仕事の流れがわかってきて、
楽しさを感じるようになってきました。

仕事するってやはり生活にハリが出て、家事もテキパキ動くようになりますね~

明日は晴れるかな?

笑顔・笑顔

2015/03/03 12:09 ケロケロ66

ひきこもっていました。。。

 なんというか。。。
昨年暮れから “ひきこもり” 状態。
とは言いましても、世間で言われるような自室からまったく出ず…
というわけではなく外出をほとんどしないだけですが~

2匹の私の心の友がここにきてすっかり老いてきて、
片方は心臓病発症、元気ですが散歩もドクターストップで用を足すだけ
ニトロ系の薬を毎日服用しており、もう片方は一日の大半は眠っている状態、
散歩に行ってもキレイな“円”を描くように歩くばかりの徘徊を続けます。

当の私も元旦の朝玄関ポーチで滑ってコケ足首内側を捻挫。。。
年齢のせいか治りも悪くひと月かかりました~
そんなこんなで新年早々ついてないワ・タ・ク・シ!

仕事しているときは “暇” にあこがれていたのに、
実際 “暇” が続くとなんだか毎日悶々として、
キッチンでキムチや漬け物作り、いろんなことをやってはいましたが、
TVをつければ、これまた暗いニュースが多くて~
普通にしてましたが・・・相当情緒不安定だったと思います~
無理して働かなくていいと言ってくれ、色々と気晴らしに連れ出してくれるパパさんですが…それに甘えてダラダラして体型が太めになっていくこともとっても怖く。。。

そろそろホントに動き出さないと、
それこそ本物のひきこもりになるのではという恐怖から、、、

始動開始のホイッスルを自分で鳴らしました!!

休憩終わりです~!!
何しようかな~
どこ行こうかな~
何食べようかな~   2015-03-02-19-42-24_deco.jpg
2014/11/06 15:25 ケロケロ66

今度こそ。。。いざ!bibigo へ

東大門近くの定宿から歩いて5分程のところ
CJ FOODWORLDビルの1F・B1がパン・スイーツ・軽食etc
フードテーマパークになったところがあります。

そこに私がずっと気になっていたお店があることを訪韓前にリサーチしており、
Eちゃんと一緒に行くことに。。。

bibigo ビビゴです!
ソース・ライス・具材を自分で好きな物を選べるんですよ~
以前からseoulmikiさんのブログでも紹介されていたのを見たりして行きたかったんです!
注文方法も勉強済みで、心配していたより簡単に注文できました。
何より定員さんがとっても親切で助かりました!

2014-11-06-14-28-52_deco.jpg

2014-11-06-14-27-54_deco.jpg
ホワイト(白米)
   プルコギ
     レモン醤油  をチョイス 

2014-11-06-14-30-23_deco.jpg 
Eちゃんはソースのみ私とは別のサムジャンにしてました。
ソースを少しだけ交換して両方のお味をみました。
両方美味しかったですが、レモン醤油最高だと思いましたよぉ~

そしてその後マートでこんなものを見つけました。

bibigo ソース

bibigoソース2
“ by bibigo ” に惹かれてしまいレートが悪くて買い物を控えているにもかかわらず
迷わず買ってしまいました!

家で具材をそろえるのはそんな難しくないと思うので作ってみます!
・・・といいながらまだ作ってませんがぁ

Eちゃんもここでの食事をとっても喜んでくれたので良かった~
お肉ばかりもいいですが、ヘルシーで自分好みのチョイスができて、
ソウル滞在中こんな食事もいいですね~。。。リピ決定です!

久々、ボチボチの更新でした。

2014/10/22 15:29 ケロケロ66

偶然、出会った人は。。。

話は飛びますが、ソウル滞在3日目の夜もKさん夫妻と合流して食事しました。

満腹になったあとに連れてもらったのが、景福宮の北側の山手、付岩洞にある
ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地、カフェ「サンモトゥンイ」。
ソウル市内が一望でき、山につながる城壁がライトアップされてとってもロマンチックな場所。

コーヒープリンスのドラマも見たことなくてまったくわかりませんが、
他の方のブログでこのカフェの存在は知ってはいました!
写真が飾ってあったり芸能人のサインがあったり有名な場所であることは間違いないようでした。

カフェに入る前に、近くで何かの撮影をしているようでしたが、野次馬もいなさそうで、スタッフっぽい人ばかりだったのですが、恐れず近づくJちゃんとEちゃん
スタッフに誰がいるのか聞いたんだけど“有名じゃない人みたい…” “わからなかった…”と残念そうに引き返して来たのでした。




4人でゆっくりお茶して過ごした後、帰ろうとしたら何やら撮影はまだ続いているようで。。。
Eちゃんは懲りずに “もう一回見てくるぅ~”とJちゃんと一緒に行っちゃった。
私はKさんの車の誘導をしながら2人を待つこと数分!
“キャァー”と興奮気味に戻った2人!

車に乗り込みながら、
“写真撮ってもらったぁ~
   ○★※~ の #%&☆◎だったぁ~” って私の知らない名前を連呼!

2014-10-22-14-31-43_deco.jpg

BEASTのイ・ギグァンさんなのだそう。。。私には誰やらさっぱり

Jちゃんが教えてくれました。
“お姉さん!! 少女時代やKARA知ってますよね?? 
   それと同じくらい有名なグループのメンバーの一人ですよ!” って。。。

ハハハハハッ そうなんや…

“このコ日本人です。一緒に写真を撮ってあげて…”とJちゃんが頼んだら、嫌がらず横のスタッフが止めかけたのにもかかわらず、Eちゃんとのツーショットに笑顔で応じてくれたそう。すごく感じが良くステキだったとのこと!
それを聞いていた運転席のKさんは “私はそのイ・ギグァンに似てると言われます!” と言いだし一瞬大笑いしたものの写真をじっくり見ると
“おぉ似てる似てるぅ”と車の中で4人で盛り上がりました!

